平和の森荘 鹿児島県の離島【徳之島】で経営する民宿平和の森荘が地場産品を専門に販売しています。

台風第2号(スリゲ)情報

台風第2号(スリゲ)

非常に強い台風第2号(スリゲ)がフィリピンの東にあり、今後東寄りに進路を変えて進む予報となっています。

台風2号の4月22日15時現在の進路予想図です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に強い台風第2号は、22日15時現在、沖縄の南にあって、北東へ毎時10kmで進んでいます。中心気圧は950hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、24日15時には日本の南に進む見込みです。台風はこの後、温帯低気圧に変わり、26日15時には小笠原近海に達するでしょう。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は猛烈なしけに厳重な警戒が必要です。

 

船便に影響が出始めています。

4月22日現在、上り・下り便とも船便の運航に影響が出始めています。徳之島にはここ数日は寄港しないようですから、生鮮食料品などの生活物資が不足する事態も考えられ心配です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください