平和の森荘 鹿児島県の離島【徳之島】で経営する民宿平和の森荘が地場産品を専門に販売しています。

徳之島のお天気情報

6月8日(金)の徳之島(天城町岡前)の朝は晴れ。

 

6月8日(金)の徳之島(天城町岡前)は晴れ。
8時現在の徳之島子宝空港の気温は28.6℃・湿度88%。今日も白い雲があるものの晴れの天気です。気温は既に28℃を超え、昼過ぎには31℃に達する予報となっています。熱中症に対する注意が必要な季節到来ですよ。

気象情報は気象庁ホームページのアメダス情報(天城:徳之島空港)解析雨量・降水短時間予報:奄美地方、tenki.jpの徳之島空港の天気を参照しています。

 

民宿の敷地内で飼育している親離れさせたオスの子ヤギ2頭は声がかれるほど啼いていましたが、今朝はあきらめがついたのか静かな様子です。囲いに入れましたので、お客様が安心して触れ合えることができるようになりました。

大きいヤギは日中は外の草地につないで草を食べさせてるのでロープを付けてあります。子ヤギもそろそろ首輪をつけて馴らしていきたいと思います。

 

 

ニガウリやスイカ・トウガン等が発芽しています。手前のネギは万能ねぎで左の植物はニームの木(インドセンダ ン)の苗です。
ニームは虫よけ効果があるとの事ですので、大きめの鉢に 植えかえて民宿の周りや菜園に置いてその効果を観察する 予定です。
徳之島は一年を通して虫が活発に動きますので、数本は地植えにし て成長を促進してみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください