平和の森荘 鹿児島県の離島【徳之島】で経営する民宿平和の森荘が地場産品を専門に販売しています。

徳之島のお天気情報

◎6月19日(火)の徳之島(天城町岡前)は曇り空。

8時現在の徳之島子宝空港の気温は27.4℃・湿度86%。今日は終日曇りの天気で昼前には30度近くまで気温が上がるため、非常に蒸し暑い一日となるようです。

 

昨日18日朝に発生した大阪府北部を震源とする地震。被災された皆様にお見舞い申し上げます。今のところ親類や知人が被災したとの情報はありませんが、引き続き警戒して頂きたいと思います。

 

気象情報は気象庁ホームページのアメダス情報(天城:徳之島空港)解析雨量・降水短時間予報:奄美地方、tenki.jpの徳之島空港の天気を参照しています

 

<徳之島子宝空港の気象情報を参考にする訳>

民宿平和の森荘は空港近くに立地するため、直近の情報として参考にしています。小さな島ですが3つの町によって構成されており、微妙に気象環境も違うため、今後もこのスタンスで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください