平和の森荘 鹿児島県の離島【徳之島】で経営する民宿平和の森荘が地場産品を専門に販売しています。

団体さんご出発

大島地区中体連バレーボール競技(伊仙町会場)に出場している奄美市名瀬の金久中学校と朝日中学校女子バレー部御一行が12日から宿泊していただいています。

昨日は悪天候で上りの船と奄美行きの飛行機が欠航となり、夕方近くになって10名ほどの宿泊を受け入れることになって部屋の準備で大わらわ。

数名の方はお問い合わせいただきましたが、満室でお断りせざるを得なくなり申し訳ございませんでした。

一段落して夕ご飯が始まると、ご飯がアッという間に無くなってしまいました。通常の約3倍のご飯を準備したのですが、カレーライスにしたために大好評だったのが原因。急遽追加してご飯を炊き、カレーを準備してお腹を満たしてもらいました。もちろんおかずは通常通りでしたが・・・(^^)

今朝も5時前の起床で朝食の準備を整え、6時過ぎには食事が始まりました。食事を終えて金久中が先に出発し、朝日中が続いて出発。

これまでの情報では金久中が2勝、朝日中が1勝1敗の戦績との事です。

また夕方の上りの船便は条件付きで北上中で、平土野港に寄港予定だがまだ入港できるかどうかはわからない状況だとのことですが、午後3時過ぎに決まる模様。

本日の上り便はマリックスラインの運航する「クイーンコーラルプラス」です。

今朝の朝食時と出発前に許可を得て撮影した写真をご紹介します。

 

 

・今朝の朝食はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の記事へ

«

次の記事へ

»

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください